RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

ブログを移行しました

ブログを移行しました。新しいURLは以下です。 blog.ricemountainer.net このブログはしばらく残しておきますが、今後このブログでの更新は行いません。あんまりいないと思いますがブックマークされてる方は変更をお願いします。今後ともよろしくお願いしま…

【the HIATUS】Jive Turkey Vol.8 - day 2/2nd@BLUE NOTE TOKYO

いってきたぜ大人ハイエイタス!!

2024

2024年、あけましておめでとうございます。

【9mm Parabellum Bullet】19th Anniversary Tour@恵比寿リキッドルーム

いってきたぜ9mm恵比寿!!

【Nothing's Carved In Stone】15th Anniversary Tour -Hand In Hand- w/MAN WITH A MISSION@Zepp Divercity Tokyo

いってきたぜナッシングス&マンウィズ!!

【ストレイテナー】HAPPY YAPPY BLOOD HUNT@渋谷CLUB QUATTRO

いってきたぜテナー渋谷!(本当はフラッドの対バンがテナーなんだけど個人的には完全にテナー目当てだったのでこう書かせてもらうぜ)

【ストレイテナー】25th Anniversary Rock Band@日本武道館

いってきたぜテナー武道館!!

Instagram Graph APIが突然死した件 - 2023/9/19

はじめに タイトルの通りである。日本時間2023/9/19 4:20頃に突然死した。かつ、他シリーズ(2022/10/5、2022/09/21)と違って以後1週間経過しても復旧しない。 本格的に死んでしまったっぽいので、供養のために経緯を書いておく。

【Nothing's Carved In Stone】15th Anniversary Tour -Hand In Hand-@恵比寿LIQUID ROOM

いってきたぜナッシングスHand In Hand恵比寿!

【9mm Parabellum Bullet】19th Anniversary tour - カオスの百年Vol.17@日本武道館

いってきたぜ9mm武道館!!

最近のこと202309某日

最近のこと

【ELLEGARDEN】Get it Get it Go! SUMMER PARTY 2023@ZOZOマリンスタジアム

いってきたぜエルレZOZO!!念願のエルレワンマン!!

【ACIDMAN】re:Loop@Zepp Haneda

いってきたぜACIDMAN re:Loop羽田!!

【ACIDMANN】re:Loop@KT Zepp Yokohama

いってきたぜACIDMAN re:Loop横浜!!

肉体の記録(2023年6月最新版)

肉体の記録の最新版である。過去記録文は以下 2022年3月 2022年2月 2022年1月 2021年12月 2021年11月 2021年10月 2021年9月 2021年6月-8月

InstagramからTwitterに投稿を自動連携する個人ツールを改造した話

はじめに Instagramにあげた投稿をTwitetrに自動連携する個人ツール(以下i2tと略す、オリジナルの発想はここ、まあ興味があれば)をつくって回してたんだが、 日本時間で2023年5月23日の夜間からTwitter Appがsuspendされて、Twitter APIが [{"message":"Co…

ストレイテナーのベスト盤投票をした話

【ストレイテナー】ファンが選ぶ25周年ベストアルバム発売決定!私が選んだ楽曲はこちら!VANISHプロローグMagic Blue Vanこれに関しては後ほどブログで語りたい。正解なんてないんだ、、全ての曲が等しく最高に尊いのだ。▼投票はこちらからhttps://t.co/k1w…

【ストレイテナー】Silver Lining Tour@中野サンプラザ

いってきたぜストレイテナー中野!!

【9mm Parabellum Bullet】19 th Anniversary Tour@F.A.D. YOKOHAMA

いってきたぜ9mm横浜!!

ひなっちのおはっちのサイトをsunsetする

はじめに ひなっちのおはっちのサイトを停止することになった(停止せざるを得なくなった)。その辺りの記録と、サイト開発までの振替りをしていきたいと思う。

Prisma Getting Startedの記録+α

はじめに 話題の(?)ORM、Prismaをちょっとだけ触ってみたので記録を載せる

【Spotify】「COVID-19を偲ぶプレイリスト」を作った

どうでもいいのだがSpotify上で「COVID-19を偲ぶプレイリスト」を作ったのでそれを簡単に紹介しておきたい。リンクは以下↓https://open.spotify.com/playlist/5TgzDpMHSEfbeOpX1sYJER?si=1c06fa345f0943e8

【Next.js】のビルド時間をいくつかのプラットフォームで計測してみた

はじめに 以前Amplifyで個人開発のNext.jsのアプリをビルドさせたら遅すぎて萎えたって話をしたことがあるが、そういえば同じやつを他でビルドしてみたらどうなるんだろうと思って試してみた。その結果のまとめ。

【Nothing's Carved In Stone】BEGINNING 2023

いってきたぜナッシングス!!

【フェス】HINA-MATSURI2023

いってきたぜHINA-MATSURI2023!!

【フェス】COUNTDOWN JAPAN2223

いってきたぜCDJ2223!

2023

もう年が明けてしまった。あけましておめでとうございます2023年!

【633】Bier Fest Tour@豊洲PIT

いってきたぜ633豊洲!!

僕の転職活動日記3

実は転職していた。2021年11月から4社目で、現在はHeroku(Salesforce)で働いている。Herokuでの勤務期間が早くも1年を過ぎたので、記念と振り返りでブログにしたためる。

【フェス】SAITAMA ROCK FESTIVAL "SAI" 2022@さいたまスーパーアリーナ

2日間、いってきたぜSAI 2022!!