RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Java】Servletでファイルダウンロードさせる基本的な仕組みとファイル名に関するちょっとした実験

Servletでファイルダウンロードさせる実装のメモ と、ダウンロードファイル名に関するちょっとした実験の結果 ダウンロードの動きを取るかどうかは、最終的にはブラウザに依存するようだが、 レスポンスヘッダ「Content-Disposition」に「attachment」をいれ…

PC版FF13プレイ日記⑥

第7章進行中 プレイ日記① プレイ日記② プレイ日記③ プレイ日記④ プレイ日記⑤

【HTML】MAXLENGTH指定における文字数オーバー分の漢字変換扱い

INPUTでTYPE=TEXTの場合に設定するMAXLENGTHプロパティによる、 最後の文字の入力制御のされ方がブラウザによって違うようだ。

PC版FF13プレイ日記⑤

いつの間にやら第7章 プレイ日記① プレイ日記② プレイ日記③ プレイ日記④

PC版FF13プレイ日記④

いつの間にやら第6章 プレイ日記① プレイ日記② プレイ日記③

成海璃子とベジータ

成海璃子 ベジータ この二人って生え際同じだよね。

PC版FF13プレイ日記③

やっと4章終わった… プレイ日記① プレイ日記②

PC版FF13プレイ日記②

前回に引き続きFF13プレイ日記である。 正直シナリオの進捗的には前回とそこまで変わっていない(未だに第四章)。 前回書き忘れたこととか。

PC版FF13プレイ日記①

なんかふと思い立ってFF13をプレイし始めた。 PC版(Steam)である。 昔は(FF10くらいまで)は発売と同時にソフトも買って遊びつくしてるほどだったけど、 最近はFFどころか「ゲーム」という趣味そのものからめっきり離れてしまっていて スマホのゲームとか…