RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

秋味2014

先週か、先々週くらいからか、

ビールの秋タイプのやつが地元のスーパーで出始めている。

8月の最終週から店頭には並んでいるようだ。

8月最終週というとまだ夏本場だ。

というより個人的には正直ここ2~3年における「夏」は5~10月だと思っている。

(ちなみに11月が秋で12~2月が冬 3月と4月が春)

そのうちエヴァンゲリオンの世界みたいに年中夏って季節が来るのかもしれない。

ところで秋ビールなら俺は秋味が一番好きである。

大手ビールメーカー各社"秋"の付く季節限定商品を売り出しているが、これが一番うまい。

去年は秋宵とか秋楽とかってビールが売りに出された気がするがやっぱり秋味が一番うまい。

と思ったけど他のは発泡酒で秋味が「ビール」だからなんだよな。たぶん。

やっぱりビールがうまいよね。