rm /blog

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

【ストレイテナー】冬の太陽/The World Record感想

20140920_STRAIGHTENER.png

というわけで9/17発売「冬の太陽/The World Record」を購入した!

 

 

The World Recordのほうは公式で前半部分のPVを見ていたので、

シングルのほうもなんとなく全体像はつかめていたけど、

後半部分は公式の前半部分PVからは想像できない意外さはあった。

PVの感じや曲調なんかは、BLACK DYEDに通ずるものがある気がする。

 

冬の太陽は、タイトルだけ見て勝手にLightning的なものを想像していたんだが、

SAD AND BEAUTIFUL WORLDに近いノリの曲だった。

イントロ部分がもろ冬を連想させて、儚くも美しい。

ただし太陽が出てる時よりは、真冬のよく晴れた夜の帰り道で聴きたいかんじ。

 

過去を書き換えても

未来を操っても

手に入れられないもの

 

↑この部分好きだわ。

 

全然関係ないけどジャケットがテナーっぽくない気がする。

曲名の文字の感じとか、背景の町の写真の感じとか、まるで藍坊主のようだと思った。