RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

【ストレイテナー】Behind The Scene感想

 

ストレイテナー約3年ぶりのフルアルバム「Behind The Scene」感想!

 

 

 

 

■Asshole New World

 スーパーサイヤ人てwwww

 リードトラックとしての役目は十分果たしてると思う。

 ライブで聴きてえええええ

 

■The World Record

■冬の太陽

 シングル版のほうで語ってるから割愛。

 

■彩雲

 これはかなりいい、シングルカットしても問題ないくらいの良曲!

 徹夜明けとか、仕事でむちゃくちゃ疲れてるとき、

 カラッと晴れた日の昼間に緑に囲まれて聴いていたい。

 これアルバムラストのほうが似合いそうだけどなあ。

 

 iTunesで先行配信されたらしいが俺はアルバムで初視聴。

 

■放物線

 彩雲同様、これもミドルテンポだが、

 比べると(彩雲がよすぎるのかもしれないが)彩雲には劣る。

 アコースティック版聴いてみたいなあ。

 

■Super Magical Illusion

 イントロに少し打ち込み加工が加わったスパマジ。

 加工入るとミスチルのマシンガン(深海収録)を連想させるな。

 前にどこかで書いた気がするが、アニメに合いそうな曲。

 

■Breaking Ground

 「アンタはあっち側か、知ったことじゃないよ」

 ↑これ好き。

 良曲。

 

■Yeti

 もうタイトルが好きすぎるwww

 曲も良質。

 雪に閉ざされた町を 地図にもない小さな町を 崩れ落ちる涙は価値のない宝石さ 吐く言葉も凍ってしまいそう

 ↑ここが好き。

 

■Wonderfornia

 スパマジのカップリング。

 2ちゃん本スレではこっちの方が良い、という意見が見られましたね。

 なんとなく同意。

 

■A Man On The Moon

 宇宙っぽいwww

 放物線同様、アコースティックアレンジ聴いてみたいと思った曲。

 

■翌る日のピエロ

 アジカンのナノムゲン2014から。

 アルバムはいるとは思ってなかった…

 全体的に(良い意味で)気怠くて暗い雰囲気が出てて好き。

 

■78-0

 タイトルだけ見て勝手に(FACT的な発想で)インストだと思ってたけど、違った。

 テナーっぽくない感じ。

 打ち込み駆使ししたスピーディなロック。

 俺は好きです。

 


 

全体的な満足度は★★★★☆といった感じです。

どっちかというとツアーのアルバム選考抽選が当たるかどうかのほうが気がかりなんです。