rm /blog

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

【ストレイテナー】初のバンド本「ロックステディ」感想

 

最新アルバム「Behind The Scene」と同じ日に発売された

初のバンド本「ロックステディ」の感想。

 

 

 


 

■みんなずいぶん赤裸々に過去を語るんだなあ…というのが第一印象。

 白黒とはいえ小さい時の写真まで載せてるし…

 

ストレイテナー結成前に「レオナルド」ってバンドで活躍してた時期があったんですな。

 当時のベースはどうしてるんだろうか。

 

ひなっちもOJもかつてのART SCHOOL組だけど、

 脱退原因はやはり木下理樹にありそうな感じだな。

 木下理樹がガンガンくる感じでそれに耐えられなくなったって感じなのかな。

 その辺深くは掘り下げて書いてないのも想像を含まらせる。

 今ではKilling Boy組んでるから(少なくともひなっちは)確執が消えてるのかもしれんが…

 木下理樹はテナーの10周年コメント挙げてたし今でも交流はあるんだろうか。

 

■OJの空白期間の話はまれに2ちゃんで見るフリーターのスレの自分語りと雰囲気似てて

 マジにそんな感じだったんだろうなと妙に納得してしまう。

 自分もかつてコンビニでバイトしてた時はそんな人が確かに同僚にいた…

 CREATURESのDVDかなんかで

 「コンビニバイト中に流れた有線の洋楽聴いて無意識に涙が出た」ってくだりを見た気がするが

 書いてなかったな。

 

■バンド名の候補に「ステーキ」ってのがあったのには驚き。

 ストレイテナーで正解だな。

 


 

ストレイテナーのひねくれたファン(笑)、これからも応援していきます。

ちなみに俺は投票は必ずKAISER LEEにいれてました。

そして圏外でした。