RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

最近のこと2

徹夜が週に1~2回ある関係か、慢性的に眠い。 休日なんかもう普通に半日以上寝てる。 徹夜明けには↓を服用するのだが 服用しすぎてダルさのほうが残るようになってきた。

常盤 強強打破50ml瓶×50本入
常盤 強強打破50ml瓶×50本入

 

加えてサビ残だ…

4~5年前からそうだったがこの業界、大なり小なりみんなサビ残をしている。 3年くらい前が一番ひどくて月に150~160時間くらいサビ残したことがあるが 最近のはそれに比べればまだいい方でもあるが サビ残サビ残なのでやるせないことに変わりはない。 年間の残業時間の上限が年々下がってきており それに合わせて「超えないように」という調整が入ることでサビ残化しているのが実情だが はっきりいって馬鹿馬鹿しくてしょうがない。 俺一人がボイコットしたところで苦しむのは現場に残された人たちなので そういうわけにもいかないのだけど なんというかもうモチベーションが出ないんだよねこういうのって。 いやまあ俺なんかがやる気出したらもっといい感じになるのかって話はあるけどね。 家帰ってまで仕事してる感じがまたひたすら馬鹿らしくさえ思う今日このころです