rm /blog

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

ニンニンジャー3

1か月ほど前にしまむらで購入したこれ↓が活躍中である

20150508_しまむら.png

 

 

 

 

柄の部分にあるスイッチ押すと2種類の音が交互に鳴る仕組み。

柄の部分にはニンニンジャーのシールが張られているが

ニンニンジャー劇中で使われるキーアイテム「忍者一番刀」ではない。

ただ剣ということで

レールスラッシャー(トッキュウジャーの武器)とかハンドル剣(仮面ライダードライブの武器)とか

その他の「剣」の同種と見なして遊んでいる。

そういった意味で、汎用的で良い。

 

次男用に同じものを2つ購入したのだが

もっぱら1本は俺が使って長男と戦闘ごっこしている。

(次男が持ってもなぜか俺に渡してくる…まあ戦闘ごっこを観察したいからだろう)

上述した音に関しては、

戦闘ごっこの際剣と剣をわざと接触させて意図的に音を鳴らして盛り上げている。

汎用的!!

 

本物の忍者一番刀(のおもちゃ)は

3000円だか4000円だかでドンキや電気屋に売っているものの

そんなものなくても十分遊んでいられるという証拠となる製品であろう。

(誕生日とかクリスマスだったら忍者一番刀買ってあげたんだけど

 別になんの特別な日でもなかったからね。)

思えば子供のころはその辺に落ちている木の枝とかでチャンバラしてたんだし

それを考えれば十分な品である。

 

ところでニンニンジャーは早くも新しい戦士が登場したね。

格好や武器はかっこいいのにしゃべり方がよくないな(キャラづくりだからしょうがないか)。

そのうちあのロボ(バイソンキング?だっけ?)とシュリケンジンは合体するんだろうなあ…

なんてことをボンヤリ考えていた。

 

そして最近長男はニンニンジャーはもとより

仮面ライダードライブのほうにもはまり気味だ。

最近の仮面ライダーはバイク乗らないんだね(仲間は乗っていたけれど)。

トッキュウジャーみたいに乗り物がモチーフ?ってかテーマになってるから

武器のイメージがなんとなく無理矢理感あるよね。

信号アックス的な。

まあカッコよければなんでもいいんだけどね。

主題歌がかっちょいいからそのうちiTunes Storeで購入してしまうだろう。