RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

【ストレイテナー】Behind The Tokyo感想他

ストレイテナー「Behind The Tokyo」と MONOEYESの感想。

 

ストレイテナー「Behind The Tokyo」 Behind The Tokyo(初回限定盤) - ストレイテナー
Behind The Tokyo(初回限定盤) - ストレイテナー

そもそもBehind The SceneツアーのDVDが発売されるもんだとばっかり思ってたから ライブCDだったことにまず意外さを感じた。 実態としてDVDリリースされた作品を音楽変換して必要な分切り取ってたりするから ライブ音声ってそこまで求めてるわけでもなかったりするんだよな。 ただ手持ちになかったり、あってもアレンジが違うものに関しては今回の収穫といえるだろう。

Behind The Scene収録曲の中では「Asshole New World」「Breaking Ground」「彩雲」あたりがいい。 これは生で聴きたい。

DONKEY BOOGIE DODO、THE REMAINSあたりのライブアレンジはいいね。 生で聴きたい。 あと4人だけのFrom Noon Till Dawnもこれはこれでいい。 イントロの感じがいいんだよね。

結局Behind The Sceneは抽選外れてライブ行けなかった…… まあ仕事が忙しくてたぶん行けなかっただろうがな…… 今度もツアーやるらしいからBehind The Scene抽選で申し込みかけたけど 果たしてどうなるものか…… 期待したい!!


MONOEYES「A Mirage In The Sun」 A Mirage In The Sun - MONOEYES
A Mirage In The Sun - MONOEYES Run Runの記事でも書いたけど ストレートなハードロック曲が多くて素直に楽しめる。 まじに初期のELLEGARDENのようだ。

事前に聴いていた「My Instant Song」「Run Run」以外では、 「Cold Reaction」 「Just A Little More Time」(Salamanderの歌詞に似たフレーズあったような) 「End Of Story」 「明日公園で」 「Do I Have To Bleed Again」 あたりはいい曲だね。

ライブで聴きたいけど今のところ関東付近の土日枠ないんだよな…… あと申し込んでも抽選で外れるような気がする。 テナーのころからのジンクスだな……


あと発売されたらこいつ↓を購入しようと思う 円環-ENCORE- - Nothing’s Carved In Stone
円環-ENCORE- - Nothing’s Carved In Stone

You Tubeで見たRendamanのライブ版がめっちゃよかったのだ

これだけでも買う価値あると思ってる。 (まあ収録されるのがこのバージョンじゃないかもしれないけど)