RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

9mm Parabellum Bullet「VAMPIRE」のジャケット

ふと思い出したので書く。 VAMPIRE - 9mm Parabellum Bullet
VAMPIRE - 9mm Parabellum Bullet

 

9mm Parabellum Bulletのアルバム「VAMPIRE」のこのジャケット、 特に左上のほうに見えるこの部分↓

20160122_9mm_vampire_hidariue.jpg

って、 てっきり「女性の顔」だと思っていたのだが俺だけだろうか。

目が描かれていない(目の部分が黒い影に覆われている)のっぺらぼうのような顔面で、 UFO?みたいな物体が唇になっていて少し微笑を浮かべているような感じ。 後ろに見える白い円は満月を表していてそれを顔が隠すような形になっている。(伝わるだろうか…)

表題曲の「Vampire Girl」に照らし合わせて、怪しい雰囲気を醸し出す「吸血鬼の女性」を表現しているもんだとしばらく思い込んでいた。

よく見てみるとたまたま「そう見える」ってだけで 別に女性の顔を表現したもんじゃなさそうだなとしばらく経ってからなんか納得してしまったのだが 久しぶりに9mm聴いてたらやっぱり女性の顔に見えてしまったので思い出し書き。