rm /blog

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

完成度高いPVスレ

まとめに「完成度高いPVスレ」があがってたけども、

案の定そこにストレイテナーの姿はなかった……

 

 

 

 

正直なこと言うと、ストレイテナーはPVがそこまで魅力的ではないと思う。

一応PV集は全部持ってるし新曲出るたび全部見てるけど、

他のバンドのPVと比べると、少なくとも「PV」って点では見劣りしている気がする。

曲やライブがいいからPVは別にそこまでのクオリティ求めてないんだけど、

でもまあやっぱりちょっと残念ではあるよね。

 

ただそんなストレイテナーでも「VANISH」のPVは良いと思う。

いい大人が全力で遊んでる感じがして好き。

 

あとシンデレラソングのPVはかっこいい。

 


 

ついでに。

 

スレに上がってなかった中では、FACTの「a fact of life」のPVを推したい

尿意を我慢できず、家の便所に向かうためチャリで街中を全力疾走する女子を追跡する。

曲の歌詞と全然関係ない感じが好き。

歌詞だけ見るとテーマの根底に「イジメ」があるような暗い曲なのに、PVまじで全く関係ない。

途中ぶつかるんじゃあねーか!?って具合で横断歩道を走り抜けてるのはスゴイ。

あれCGじゃないんだよね?

 

あとDo As Infinityの「最後のGAME」

最後この女の子どうなったんだろう…気になる……

 

藍坊主の「生命のシンバル」はPVが美しすぎる。

曲の切なさもあいまってカッコイイ。

 

映像のレベルの高さ?とかいうのとは方向性の違うやつでいうと

マキシマムザホルモンの「小さな掌」からの「maximum the hormone」はいいよね。

ゲロぶっかけてるマキシマムザ亮君がやべえ。