rm /blog

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

PC版FF13プレイ日記⑦

第7章進行中 風邪ひいたり仕事の繁忙度がピークに達したりで2週間近くやってなかった。。。

プレイ日記①

プレイ日記②

プレイ日記③

プレイ日記④

プレイ日記⑤

プレイ日記⑥

 

第7章ではホープ君の実家のある町で大暴れだ! スノウさんは出会いがしらに軍人をぶん殴り銃を奪って乱射するヤバイやつを演じる! 20160401_01_FF13_PLAY.jpg

「どうして殴ったのかしら…」

演じているとはいえ心に深く突き刺さる市民の声だ! そりゃ目の前で軍人殴り倒して銃乱射する奴なんてガチのヤバい人だよね。 俺なら逃げるよ。まじで。


ホープ君とスノウさん二人の逃避行、 クライマックスでは機械兵器が襲い掛かる 20160401_02_FF13_PLAY.jpg

どうでもいいけど なんで軍用兵器ってみんなこうわかりづらい名前なんだ… ノムリッシュセンスなのか?

こいつここで打ち止めだと思ったらそのあとまた出てきてびびった。 しかもホープとサシだからね。 残りHP4まで粘ったあたりで「(実はこれ負けバトルじゃなくて)サシで倒さないといけないんじゃねーのか?」と不安になった。 来るのがおせーぜ!ライトさん!


今更気づいたけどクリスタリウムって移動に必要なコスト表示されてるんだね 20160401_03_FF13_PLAY.jpg

隣に移るだけで500くらいは普通にかかるようだな。 やっぱりクリスタリウムレベルあがってくるとコストも増える傾向にあるようだ。 スノウ合流時の13000くらいのCPなんて屁とも感じない時期がいずれ来るのかな…


ホープ家で宝箱開けたらファングさんに「あん?」って言われた 20160401_04_FF13_PLAY.jpg

別にいいじゃん…宝箱開けても…… っていうか家の中に宝箱おいてある家庭のほうが「あん?」って感じだけどね


この後でっかい戦闘機と戦ってセーブして一時中断。 まだ第7章なのかな。 久しくサッズさんとかに会ってない気がする。 そろそろパート交代かな?