RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

TMレボリューションをdisって先輩に怒られる夢

今現在、実際一緒に仕事してる先輩(Mさんとする)と、その配下で動いている部下3人がいて、

部下のうち1名(Aとする)が仕事についての悩みをMさんに相談した。
そのあと、MさんがA除く部下3人を呼び出し、
紙資料を丸めて棒上にして、それ使って部下の頭を順に小突いていった。
※ちなみに一応補足すると、
Mさんはそんなことするキャラじゃないし、
「呼び出し」もごく軽い「ちょっとお前らしゅーごー!www」みたいな)ノリで行われており
部下に対する説教が目的だとしても表面的には険悪なムードではなかった
Mさんとは仕事上の管轄範囲が若干違うため(実際現実的にも違う)、
俺はその「呼び出し」で集合かまされることはなかった。
上述したMさんの説教の様子を、少し離れたところから
何故かTMレボリューションと一緒に眺めていた。

 

夢の中では、俺とTMレボリューションはもう結構昔からの知り合い、というか最早友人で、
なんていうか、部屋のベッドに横になりながら漫画読んでる友達?
といえばなんとなく伝わるだろうか、
とにかく軽いノリで話し合えるレベルの友人同士になっていた。
TMレボリューションと俺の近くにはMDコンポ?つうかスピーカーが設置されており
そこから「魔弾」が流れている。
最初、それが、なんて曲だったかわからなくて、
(聴いたことあるけどなんて曲だっけな…ヤベー下手に違う曲名言っちゃうとTMに悪いよな)
とか思ってたのだが、
サビで「魔弾」だとわかり、
「これPV面白いよな」
と、さも最初からわかってたかのように軽いノリでTMに話しかけた。
「おーありがとなー」
みたいな軽い返事がTMから返ってきたあと、
「この頃のTMて全盛期だよなwww
  正直IgnitedまででTMは終わったよな」
と、本人を前にして唐突なdisりを始めた。
(正確に覚えてはいないがこんな感じのことを言った。何故か”Ignited”という曲名がキーワードとして出てきたのはよく覚えている)
こんなこと本来なら
本人のいないところで軽い世間話として適当に話すようやネタなのだが(高校生とか大学生の雑談、ないし2ちゃんのノリだよね)、
というか俺自身TMレボリューションをネガキャン出来るほど知らないのだが

何故かdisりを口走ってしまって、

その直後「あっしまった」とは思ったのだが時すでに遅し、
明らさまにTMレボリューションが凹んでいるのがわかる。
そのあと話題を変えるため
「○○のトンカツてうまいよな!」
とか適当なこと言って誤魔化そうとしたが
「……あぁ、そうだな」
と、明らかに元気ない返事。

その様子を見ていたMさんが今度は俺に集合をかけてきた。

ちなみにMさん笑ってる。
M「お前TMレボリューション凹んでんじゃねーか!wwwなんであんなこと言っちゃうんだよ」
俺「いやdisる気はまったくなかったんですが、なんか世間話的なノリで…」
Mさん紙資料丸め棒で俺の頭を小突く
M「馬鹿!wwwちゃんと謝ってこいよ」
…というところで夢終わる
一応断っておくけども
俺はTMレボリューションをdisる気は現実でも全くない、
上でも書いたようにそもそもそこまでTMレボリューションを知らないし、
というか正直そこまで興味もないし、
まあなんというか夢の中のこととはいえ軽率な発言でしたすいません(′・ω・`)