RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

PC版FF13プレイ日記⑫

第10章に入った!

プレイ日記①

プレイ日記②

プレイ日記③

プレイ日記④

プレイ日記⑤

プレイ日記⑥

プレイ日記⑦

プレイ日記⑧

プレイ日記⑨

プレイ日記⑩

プレイ日記⑪

 

前回の日記の続きでは、そのあと比較的すぐにイベントがあって、 おそらくシナリオ上、比較的重要な位置づけにあるであろう中ボス:バルトアンデルス戦に突入

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223309j:plain

 顔面デカ杉キモ杉わろた

主張激しいねこの人。。。 いや人じゃないファルシか。

デストルドー」を予告すると体全体を小刻みに震わせながらパワーチャージ、みたいな体勢に入る。

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223318j:plain

 大技発動前に体を震わせるというのはネオエクスデスアルマゲストに通ずるものがあると思う。

どうでもいいけどなんか卑猥なんだよなあこの体勢…… 射精前のシコシコタイムみたいなそんな印象受けるんだよなあ……

思考が変態だね。


第10章に突入。 このときのファングさん顔面がこええ

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223327j:plain

 下から照らされる光でできる影の具合とか、その辺が。。。

そして第10章最初の戦闘を終えたら衝撃の事実が明かされた

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223331j:plain

 まじかよ……

てっきり各自解放されてる3ロール以外は解放されないものかと……

このとき解放されたロールって1回の移動にCP3000くらい使いやがる。 めちゃたけえ。

サッズさんに回復覚えさせてスタメン化させるのは難しいかもしれない。 多分「シャーマンサイン」のおかげもあるけど、 HPや魔法攻撃力の(アクセサリの補正前の)数値だけ見ても ホープよりヴァニラのが上だったんでメンバーチェンジした↓

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223336j:plain

 女子ぱーてーになってしまった…orz

いや女子3人を前線に立たせなきゃいけないほど男子連中がヘタレってのがよくないと思うんだけどね俺はね。

ライトさんとファングさん物理攻撃力高すぎるんだよな…… なんで拳銃使うサッズさんより数値上なん? この世界の常識とか、ルシ的な不可思議解釈必要なん? 理解できん…… サッズさんを使いたい思いはまだ途絶えてないので そのうち戦力度を度外視して無理やり交代するかもしれない。

でもたぶん数値見る限りサッズって6人の中じゃ総合的には一番「弱い」キャラだろうな。 物理も魔法も数値だけ見ると中途半端な印象受ける。 器用貧乏を悪化させたかんじ。 今のところ利点はブレイブやフェイス使えるサポート能力だけだな…… しばらく女子会3人旅続けることになりそうである。