rm /blog

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

最近のこと20160609

  • 仕事が忙しくなってきた。プロジェクトの状況が少し特殊になってきていて、全体的・局所的に明確なゴールの見えない日々が続いている。
    「他システムとの連携」って仕事柄結構いろんなのと関わってきたが、今回のが一番ヤバイ。
    システム対応、業務対応、課題検討等様々な面で、ここまで「融通の利かない」、いや「話にならない」ってのは初めて見た。
    ストレスたまる。
  • そんな状況下なのでFF13が全然プレイできていない。
    最後の日記の後、また一つミッション受注して、六死将とかいうヤバそうなやつを1匹始末したが、以後1ヶ月近く音沙汰なし。
    FF13の優先度は今の日々の中ではかなり低めに設定されているので、このままだと未クリアのまま自然消滅する可能性がある…

    サッズにはやっぱり「ケアルラ」まで覚えさせないとだめなんじゃないかなと思い始めた。
    長い道のりだがヒーラーのクリスタリウムを育てようとなんとなく考えている、が行動が追い付かない。

    プレイ開始したの今年の3月のようなので、もう3か月近く経過していることになっているが、
    最早どういうストーリーだったか忘れかけている。
    今でこそ「聖府と戦う熱いルシ軍団」というルートが確立しているが、そこに至った経緯がはっきり思い出せない。
    なんでだったっけ…
    あとでYou Tubeとかで見返してみようかな。
  • 子供が最近水族館(海の生き物)にハマっているので、八景島シーパラダイス新江ノ島水族館に最近いってきた。

    八景島の水族館は、数ある施設の中の一つにすぎず、まあそれでも結構広いんだけども、
    シーパラ全体ではかなりの広さをほこるので、正直全部1日で回りきるのは困難。
    あまり予備知識なく(「でっかい水族館」って程度の認識で)いったら面食らった。
    あれは水族館ではなくてアミューズメントパークである。
    「釣り体験」とかもでき、正直釣りって32年生きてきて初めてだったんだけども、なんとか3匹釣ることが出来た。
    ただ釣った魚はお持ち帰りできず、その場で調理して全部食ってもらうという強制ルール付、これはイマイチだと思った。
    (キャッチ&リリースで何度も楽しめばいいのに)

    新江ノ島水族館はまさに「水族館」ってかんじで体験型の施設はあんまりない。
    イルカショーも八景島と違って結構説明的でエンタメ性が薄い印象。(イルカのジャンプは八景島よりすごかった)
    そして何より専用駐車場がないのが痛い。
    運良く近くの海外公園?の駐車場に止められたが、止めるまで空き待ちで20分近く待ったし(これでも早い方だろう)、
    そのうえ駐車料金が\1,890もした。たけえ。
    総合力ではやはり八景島に軍配があがる。

    八景島のシー太くん↓

    f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224902j:plain

  • 仮面ライダーゴーストも最近あんまり見れていないが、「無限魂」とかいうのが出てきたのを確認した。どうもグレイトフル魂が最強フォームではなかったようだな。
    そして、初登場時からほぼわかっていたが、絶対後に仲間になると思っていたアラン様はもうすっかり仲間として立ち位置を確立させたようだ。

    なぜか最近、ゴーストはもとより2代前の「鎧武」に子供がハマっていて、
    今になって鎧武のDVDとか借りてきて家で見ている。
    その延長でYou Tubeとかも見てるのだが、そこで恐らく外国の有志の方が作ったのであろう、仮面ライダー変身ベルトのFLASH動画も発見、最近はそっちでも遊んでいる。
    鎧武に登場する仮面ライダー多すぎるな。。。
    ロックシードも無茶苦茶多くてもうわけわからん。
    ジンバー○○とかなんでもありなんじゃないかあれ…