rm /blog

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

【the HIATUS】Hands Of Gravity Tour@Zepp Divercity Tokyo

行ってきたぜZepp Divercity Tokyo!!

IMG_8514.JPG

 


 セトリは記憶する気がなかったので全部覚えてないが、なんかこんな感じだった↓

2ちゃんの本スレに有志が挙げてくれている

----------------------------------------------------

Geranium

The Drifting Story

Storm Racers

The Flare

 

Deerhounds

Bittersweet / Hatching Mayfiles

Radio

Bonfire

 

Thirst

Unhurt

(ここから記憶と順番曖昧)

Catch You Later

Secret

Clone

Tree Rings

Lone Train Running

Silver Birch

 

Insomnia

紺碧の夜に

Sunburn

[ENC1]

Ghost In The Rain

[ENC2]

Horse Riding

----------------------------------------------------

 

the HIATUSのLIVEは実は初めてなんだけど、

全体的にストレイテナーとはまた別の方向性があって楽しめた。

 

Storm Racersの盛り上がりが異常。

あれヤバイ。

個人的にも大好きな曲だがまさか観客全体にあそこまでガッツリ浸透してるとは思わなかった。

Hey,Just a little bit!!

 

Storm Racersのとき、前方のほうのコアなファン、モッシュにダイブにもう暴れまくり。

このライブで言えば、モッシュやダイブの光景は、Storm Racersに限った話じゃなかったが。。。

テナーはモッシュやダイブが禁止されてるので実物をあまり見たことなかったけど

the HIATUSは観客が全体的にもう大暴れしておる。

若さじゃね。

 

アルバム曲だと「The Drifting Story」はやっぱり良曲。

Storm Racersほどじゃないけど今後の化け具合には期待したい。

この曲には盛り上がりを見せてくれる底力がある。

あと「Sunburn」のライブ映えが個人的に意外性抜群!

アルバム全体の中では”ちょっとアップテンポのポップ調な曲”って印象だったのだが

ライブだとここまで映えるのかっていうのは新発見。

もっかい聴きたい、いやまじで。

 

アンコールの2回目はないと思ってGhost~終わってから悠々とションベンしにいったら

なんか歓声あがってたので戻ったらHorse Ridingが始まった。

帰らなくてよかった。

思い返してみると、アンコール1回目に関しては、終わり際にしては人少なかったな…

 


 

物販ではTシャツとタオルを購入。

どっちも黒い。

Tシャツは寝間着としてさっそく使わせていただく。

 

あとZepp出た後すぐそこに実物大ガンダムがいたので記念にぱしゃり

IMG_8519.JPG

 

the HIATUSライブ、楽しませてもらった。

また行きたいぞ~

でも現時点でチケット全部完売だあ~~