RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

PC版FF13プレイ日記21

第11章

テージンタワー攻略中

(前回の⑳で丸付き数字は打ち止めのため、今回からはただの数字である)

プレイ日記①

プレイ日記②

プレイ日記③

プレイ日記④

プレイ日記⑤

プレイ日記⑥

プレイ日記⑦

プレイ日記⑧

プレイ日記⑨

プレイ日記⑩

プレイ日記⑪

プレイ日記⑫

プレイ日記⑬

プレイ日記⑭

プレイ日記⑮

プレイ日記⑯

プレイ日記⑰

プレイ日記⑱

プレイ日記⑲

プレイ日記⑳

 

テージンタワーのエレベーター↓

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223758j:plain

 これってメロディーロードを連想させるよね。

制作者絶対これ意識して作っただろうってかんじ。

群馬のほうに「星に願いを」が鳴るやつあったなあ。。

なんか全国各地にいっぱい存在するようだな。 (http://matome.naver.jp/odai/2134900939959491901参考)


テージンタワー上層のミッション2「ヴェーターラ」

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223804j:plain

 戦闘開始直前の乳輪強調がモノスゴク印象に残っている。

おっぱいの周辺に嫌に目立つ赤い模様が。。。

シ骸になってなおおっぱいへの思いを捨てきれぬのか。

「物理障壁」とかいって物理攻撃を無効化するバリアを張る有能。

気付かず殴りまくるアホ脳筋スノウさん無能。

そして「れんぞくま」って響きを久々に聞いた。

未だにひらがななのか……


VSファルシ=ダカーハ

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223809j:plain

 塔の中でちょこちょこ登場してるたびに、なんかを連想させるなーと思ってたら こいつあれだ、 ELLEGARDENの「BRING YOUR BOARD!!」のジャケットに似てるんだ。

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190318000037j:plain


BRING YOUR BOARD!! - ELLEGARDEN

この日記書いてるの、実時間は9月10日なのだが、気分的には9月9日の夜ということもあって、 偶然すぎるがELLEGARDENとの強い関連性を感じずにはいられない

September 9th,It's a sunny day, The smell of summer is still in the air!! そしてFF13だけにNo.13!!