RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

PC版FF13プレイ日記23

第11章

ヲルバ郷を進む

プレイ日記①

プレイ日記②

プレイ日記③

プレイ日記④

プレイ日記⑤

プレイ日記⑥

プレイ日記⑦

プレイ日記⑧

プレイ日記⑨

プレイ日記⑩

プレイ日記⑪

プレイ日記⑫

プレイ日記⑬

プレイ日記⑭

プレイ日記⑮

プレイ日記⑯

プレイ日記⑰

プレイ日記⑱

プレイ日記⑲

プレイ日記⑳

プレイ日記21

プレイ日記22

 

バルトアンデルス再び

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223851j:plain

 今回のは、前回と違って部位指定ができないようだ。 ひたすら本体だけ殴る。

個別演出が用意されている大技チックな攻撃も何度かくらったが、 複数の顔面から発射される連発レーザーと、 ダルガ、バイオガによる状態異常のほうがはるかに厄介。 それに比べればデカイ顔面の放つタナトスの嘲笑とかなんて大したことない。 正直、有能な副顔面軍団に比べて 本体のデカイ顔面が「俺が本体だからwwww」とかいって偉そうに勘違いしているだけの印象。

そしてこいつCP10万もくれてワロタ

初期に比べるとCPの値段高騰しすぎだろ…

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223857j:plain


どうでもいいけど あるタイミングのサッズさんの物理攻撃と魔法攻撃がともに「444」になっていた

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223902j:plain

不吉。。。


バクティを修理。 修理シーンでは、左右にファングとヴァニラがいる中央でサッズがしゃがみこむのだが ご丁寧に武器の銃を携帯したままなので、 しゃがんでいるところではファングとヴァニラを銃で狙っているようにしか見えない

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317223911j:plain

 こいつのくれた「プラチナインゴット」がむちゃくちゃ高く売れた。 そのときまで900円とかしかなかったのだが 一気に30000円近くまで膨れ上がった。 どんだけ高価やねん…