RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

最近のこと20161007

最近のことなど

 

  • 最近ってわけでもなく実は結構前からなんだけど、 子供が「トムとジェリー」にハマっている。 DVD見てるときの子供の反応がスゴイ。 トムがむちゃくちゃにやられるときに大声あげて大笑いしてる。 特に大好きなのがこれ↓ トムとジェリー: ワイルド・スピード (吹替版)
    トムとジェリー: ワイルド・スピード (吹替版)
    嫁が「日本語音声は言葉が汚いからだめ」っていって英語で見せているが オレ的には字幕がないとまったくわからない…… 見てる本人達(子供達)はトムのむちゃくちゃなアクションが見れれば 音声が日本語かどうかはそれほど問わないようだ。
  • あと「ウルトラマン」にもハマっている。 最近は仮面ライダーより遥かにウルトラマンのウェイトが高い。 今年はウルトラマン誕生50周年らしくて 歴代ウルトラマンの力を借りてフォームチェンジを兼ねた変身をする「ウルトラマンオーブ」が現在絶賛放送中だ! ウルトラマンオーブの主題歌↓もiTunesで買ってしまった ウルトラマンオーブ - ボイジャー
    ウルトラマンオーブ - ボイジャー
    世界中が君を待っている!!戦えウルトラマンオーブ!! 最後の魔王獣倒しちゃったのにまだ続いているのはなんかあるんだろうなあ。 Wikiによれば全25話構成らしいからまだ半分くらい。 ラスボスはジャグラス・ジャグラーなのだろうか? 子供は早くも「今年のクリスマスプレゼントはオーブリングをサンタさんに頼む」と言っている。 全25話ってことは12月くらいには終わるだろうウルトラマンオーブ…… 大丈夫かな……
  • the HIATUSブルーノート東京・モーションブルー横浜のクラブ公演、 普通のライブハウスみたいにキャパ多くないだろうから多少予想はしていたが全くチケット取れず。。。
    本スレでも一部話題に上がっていたが 先に一般発売になったモーションブルー横浜は 販売開始の11時以降極端にサーバが重くなって全く反応しなくなる始末。 翌朝になってHPのトップページ「アクセス集中に伴うサーバ過負荷について」みたいなお詫びが出てた。 その頃には空席ゼロってもうね……、 チケット転売サイト(チケットキャンプ)覗いたら 転売価格¥40,000とかで取引されてて価格の高騰具合にもう笑うしかなくなった
    元値ボックス席で¥13,000とかだった気がするが……
    まじめに「いけなくなったから譲ります」ってやつと元から転売目的でチケット確保してるやつと2種類いるんだろうが それにしちゃ高騰しすぎだろ……
    さらに驚くべきはその価格でもちゃんと「買い手」がつくってことなのよね。 そんだけ需要があるってことなんだろう。 これがELLEから続く細見のカリスマ性なのか。
    さすがに¥40,000出してまで行きたいと思わないが 人に寄るんだろうねえ~ まあクラブ公演のthe HIATUSってライブとはまた違った感覚なんだろうし いつにもまして「いきたい」って感じになるのわかるけどね。 そこに他のライブハウスよりキャパ少ないというのが拍車をかけているんだろうね。
  • ちなみにストレイテナー昭和女子大学公演は取れなかった。 というか仕事の関係上、ここは取れてもいけなかったと思われる。 残念だがライブDVDに期待したい。
    (仮にDVD出ても、収録されるの昭和女子大学じゃなくて品川とかになりそーな気がしてはいるが)
  • あとNothing's Carved In Stoneの11/15の六本木ライブを狙っている。
  • 嫁が米津玄師になぜかはまってしまってライブ行きたがっている。 全然知らなかったけど「LOOSER」はいいね。ハマる。 LOSER/ナンバーナイン - 米津玄師
    LOSER/ナンバーナイン - 米津玄師
    嫁が「LOOSER」のCD先行予約ハズれたと嘆いていた。調べた感じ、これも相当倍率高いらしい…一般で取るのは奇跡に近いようだ
  • BILLY BAT」終わりましたね。
    BILLY BAT(20)<完> (モーニング KC)
    BILLY BAT(20)<完> (モーニング KC)
    なんか正直消化不良的なところあるんだけど 浦澤直樹っぽいといえばそうなのかもしれない。
    MONSTERの終わりを比較的わかりやすい「明るいイメージ」に転換したかんじ?というのか。 思えばもう20巻になっているので巻数でいうとMONSTERより多くなっている。 最早20世紀少年に近い。 wiki見ても連載開始は2008年とかなので、8年近くやってたことになる。 開始時点ではプルートゥもまだやってたような記憶はあるが、 それにしても8年も連載してたって印象はない。 トシくった証拠かな…