rm /blog

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

【MONOEYES】Get Up感想

MONOEYES「Get Up」入手 Get Up E.P. - MONOEYES
Get Up E.P. - MONOEYES

 

◆Get Up

タイトルから勝手にアップチューンなイメージ抱いてたんだが全然違った。

聴いた第一印象の雰囲気的にはMiddle Of NowhereとかMr.Featherとかに近い印象。

PVのイメージともかけ離れてるなあ……

ライブの中の「息抜き」的な位置づけになりそうな曲。 公式でこのPVに出演する人募集してたけどこういう感じなんだね。 何人か募集とは別ルートで入ってるくさいマジモンの人混ざってそうな気がするが

 

◆Borders&Walls

なんかMONOEYESの曲っぽくないな…B-DASHみたい。。。

歌詞はともかく、曲調は超絶能天気天井張り付きっぱなしって感じの終始明るい印象の曲。

ただまあ、二児の父親らしいスコットが書きそう&作りそうな曲ってかんじではある。 同じ二児の父親だけに共感できる、というのは勝手な感想か。。。 サビのBrick by Brickのあたりがキマってていいね。

 

◆Moth To Flame

MONOEYES的にはちょっと異色なテイスト、 中二病かっちょいい方面をメロコアの方面に研ぎ澄ましてる雰囲気の曲(?)。

イメージ的にストレイテナーのScarlet Starletに近いものを感じた。

ライブでは盛り上がりそう。 曲の編集の仕方に依存してるんだろうけど、サビのあたりとか 表面的にFACTのthis is the endとかと似た耳障り?になる。 既視感というか。


今回のシングルは、カップリング方面含めて今までとちょっと違った方向を目指したようだな。 今年の冬のライブが楽しみである。