RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

【空耳】Nothing's Carved In Stone「Milestone」

Nothing's Carved In Stoneの「Milestone」

この曲の最初の方の歌詞に

-----------------------------------

今、記憶の断片と

募る思いの歯車が

そう、噛み合っていくんだろう

-----------------------------------

ってのがあるんだけど

これ歌詞を知った今でも普通に聴いてるだけだと

-----------------------------------

今、記憶の断片と

募る思いの歯車が

ストーカーにあっていくんだろう

-----------------------------------

って聴こえてならない。

唐突なストーカーの出現に強い違和感を感じる。

しかも趣味がモノスゲエ。

記憶の断片と募る思いの歯車を執拗に追い掛け回す、

ストーカーというか詩人とか哲学者の類だな。。。

そして、空耳云々抜きにしてもやはりこの曲は名曲だよね!