RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

最近「似てるなー」と思う顔面の人たち

最近「似てるなー」と思う顔面の人たち

 

その1 坂口健太郎田中圭

坂口健太郎

20170220_01_01.jpg

田中圭

20170220_01_02.jpg

両名とも「タラレバ」に出演しており、 KEY?だっけ、金髪のモデル役をやってるのが「坂口健太郎」で 大島優子の不倫相手役が「田中圭」である。 最初この金髪モデル役は絶対田中圭だと思っていたのだが 嫁さんにその話したら 「モデル役は坂口健太郎だよ、まあ確かに二人共似てる系統の顔だよね」 と返された。 似てるっていうかもう髪の色以外同じじゃねえかこれ? でもまあよく見ると違うね確かに。。。 確か先月号かなんかのウルトラジャンプの背表紙に坂口健太郎とmiwaの映画の宣伝が載ってて これは一目見たとき「田中圭じゃねーか」と思ってしまった

君と100回目の恋
君と100回目の恋

でもまあよく見ると違うね確(ry


その2 草間彌生とガキ使のおばちゃん(浅見千代子

草間彌生

20170220_02_01.jpg

ガキ使のおばちゃん(浅見千代子

20170220_02_02.jpg

こうしてみると全然違うな…… なんで似てると思ったんだろう……… 最近電車の広告で草間彌生展の宣伝してるもんで よく草間彌生の顔面見るんだけど この(特に↑の)画像見るたびガキ使のおばちゃんを連想してしかたなかった。 「もしかしたらガキ使のおばちゃんって草間彌生なんじゃねえの?」と思って調べたら全然違ったという始末 恥ずかしい。 ガキ使のおばちゃんの印象は、6~7年前の「笑ってはいけないナース」のときの、 おばちゃんとの強制キスシーンのイメージが強くて、 なんかそのときのおばちゃんの顔面が妙にこの↑の草間彌生の顔面画像とマッチしている。 俺だけなのだろうか。。。


その3 野田洋次郎RADWIMPS)と藤ヶ谷太輔KIS-MY-FT2

野田洋次郎RADWIMPS

20170220_03_01.jpg

藤ヶ谷太輔KIS-MY-FT2

20170220_03_02.jpg

どちらかというと藤ヶ谷の↑の「赤ずきんちゃん」の宣伝広告を これまた電車の中でよく見かけてて、 そのたびに「こいつRADWIMPSに似てるな…」とずっと思ってたんだけど これもこうして並べてみるとあんまり似てないね。 RADWIMPSの野田ってこんな顔してたような~みたいな記憶が先行して結びついてしまうんだねきっと。 RADWIMPSといえば「前前前世」が有名すぎるくらい有名になってしまったけど 個人的には「会心の一撃」を推したい。 PVのハチャメチャ野球も見ものだ!