rm /blog

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

【ストレイテナー】BROKEN SCENE TOUR 2017AW@新木場STUDIO COAST

いってきたぜBROKEN SCENE TOUR 2017AW@新木場STUDIO COAST!!

 

IMG_2512.JPG


 

 
【目次】

1.セトリ
2.MC
3.会場入り
4.終演後




※ネタバレ含むので解放ボタンを用意した。押すと1.2.を解放する(自己満足用)

 




   3.会場入り

ライブがある日は、普段は定時であがって速攻で移動し始めるのだが
この日は翌日に4つくらい打合せが重なっており、
その資料作成(作成からしなきゃいけないところがポイントだ!)やら印刷やらでとんでもなく時間がかかり、
結局会社出たのが18時過ぎ。
電車だと1時間かかるので開演に間に合わない!
というわけで最後の手段として現代のチョコボ・タクシーを使用することにした。

1台捕まえるも、
保育園児とそのお母さんがタク待ちしてたのでそちらに譲り、
もうちょい経ってからさらに1台捕まえて乗り込む。
しかしまーこの運ちゃんが最初話通じなくてね!
まるで「新木場」っていうワードが異国の言語なのかと疑うかのごとく
単語を租借できていなくてね。
そのときの運ちゃんとのやり取りはツイッターに挙げたとおり↓


まあ、この時間にタクシー捕まえて
「新木場いってくれ」っていう人はあんまりいないってことなんだろうね。
そもそも新木場ってタクシーで行くところじゃないイメージは確かにある、
どっちかっていうとタクシーで「帰る」ときの出発点に位置してる印象の方が強い。
でもまあとりあえず新木場を目的地として認識してくれて、
新木場に向けて移動を開始したのである

このときの運ちゃんへの指示はまさしく、
バファリンプレミアムのCMに出ている由紀さおりさんのごとく

 

IMG_2528.PNG
「とにかく早いヤツにして!!」

といったものであり、
一刻も早く新木場にたどり着く必要があったため
早く着けばどんなルートでも良いという注文であった。

いろいろ考えてくれた結果、運ちゃんなりに一番早いと思われるルートを決めるも、
「帰宅ラッシュ時間帯で混んでるかも」という懸念を挙げており、
一抹の不安を覚えつつも新木場に向かって移動を開始する。
この間俺は会社の人への引継事項の連絡や、ツイッターでのリプ等に奔走しており
どの辺走ってるんだかまったくわかってない状況だったが、
新木場手前に着いた辺りで運ちゃんが
「ほら!お客さん!!30分で新木場着きましたよ!!!」

偉業を成し遂げたかのように一人で喜んで報告してくる

ありがたいことなのだが、
別に「30分で頼む」等の時間の注文は付けていなかったし、
そもそも注文は上記の由紀さおりさんの発言が全てである。
なんか運ちゃん的には「30分で新木場に着いてやるぜ!」という自己目標みたいのがあったらしい。
一人で盛り上がってるもんだからついていけなくて困惑しちまった。
しかしいずれにせよこの運ちゃんのおかげで俺は開演に間に合ったのだ、
運ちゃんありがとう

タクシー乗る前に着替えていたのでロッカーいれて侵入するだけ、
結果的に18:40過ぎにはコースト内に入ることができた。
ビール一杯飲んでテナモバのQRコード読み取りも済ませる程度の時間の余裕もあった。
いやー、ありがたいことですな。
タクシーの出費はまあまあ痛かったがテナーに間に合うなら俺には安いもんよ!




   4.終演後

この日はいろんなフォロワーさんに会った。

TKTさん SAIで会った方。
SAIには「車で来てた」というので酒を酌み交わせなかったが
この日はちゃんとカンパイできました。
詐欺まがいの被害に遭遇しかけたというあついネタを持っている。
気を付けてほしい。
MUさん 赤坂であったのが最初。
その後SAIでも会った。
泳ぐ鳥を渇望している。
会うたび「泳がなかったっすね…」て話すのはなんか悲しい…
TKTさんと会わせてカンパイできました。
TRTYさん 初めて会った方。
趣味でチーズの燻製をやってるというので、
ご厚意でそれをプレゼントいただいた。
これが最高に美味い!
DMで御礼申し上げました。
ありがとうございます!!
YTさん 初めて会った方2。
前々からツイッターでは絡んでいた。
TRTYさんと仲いいみたいである(うらやましい…)
どうも女性の割合が多いように思えるテナー界隈において、
TRTYさんと同様
男性としての交友関係を広げられたのは貴重である!
(まあテナー周辺はどこもファン層女性が多い印象だが…)
KSMさん よく会う方。
やっぱり今回もあった。
毎回連絡取り合わなくても会えるのはすごい。
ジョジョみたいだね!
TKTさんと一緒に東京駅まで帰りました。
KTJNさん よく会う方2。
やっぱり今回もあった。
テナーでは大体会う。
TRTYさんの燻製仲間。
どうでもいいが多分会うたび名前が微妙に違う。
YNGさん November 15thで会った。
会ってすぐにTRTYさん見つけたので、
TRTYさんと会話してたらいなくなっちゃってて、
全然会話ができなかった。申し訳ない。
次に会うときは田園都市線の愚痴とハイエイタスを語りたい。


他にもフォロワーさんいっぱい来ていたようだが、
とりあえずこの日会えたのは上の方々だけ。
コーストからの帰り際にYTさんやTRTYさんに加えて何名かと一緒に歩いていたが、
名前知らない方が何名かいたので、
恐らくYTさん・TRTYさんどちらかのフォロワーさんだろう。
ちゃんと挨拶できなかったなあ。

本当はハイエイタスの帰りにやったみたいに
フォロワーさんとちょい飲みでもして帰りたかったのだが、
店が全然空いてなくて泣く泣く断念して帰った。
新木場は店が少ないよね(´・ω・`)
飲み屋をもっといっぱいつくるべきだと思うよ!
(需要なさそうだが……)

今回のライブで、2017年の新木場STUDIO COASTは最後。
テナーで〆るというのはいいモンだね!
来年も何度か来ることになるだろう、
(既にナッシングスで1回来るのが決まっている!!)
そのときまたヨロシク新木場STUDIO COAST!!