RM-BLOG

IT系技術職のおっさんがIT技術とかライブとか日常とか雑多に語るブログです。* 本ブログに書かれている内容は個人の意見・感想であり、特定の組織に属するものではありません。/All opinions are my own.*

2018年、夏、伊豆と沖縄

2018年9月・有休消化期間を使って、
9月の上旬に伊豆弓ヶ浜へ
9月の下旬に沖縄へ
それぞれ行ってきました。

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224543j:plain


伊豆弓ヶ浜にて

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224725j:plain


沖縄恩納村にて

 

 

 伊豆弓ヶ浜は9月の上旬に一泊。
伊豆には家族で結構来てるんですが、弓ヶ浜(南伊豆)は初めてでした。
行く途中にバナナワニ園寄りました。
化け物のよーなワニの化石の復元模型?が飾られていました。

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224535j:plain


今のレベルでは勝てない。
というかどんなにレベルあげても勝てない。
あれだろ、「地獄に一番近い島」とかで出てくる奴だろこれ?

弓ヶ浜、実はずいぶん前、2005年とか2006年とかのころに一回、学生時代の友人と一緒に来たことがあるんですけど、家族で来たのは初めてでした。
ちなみに学生の時にとまったのはここ↓

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224549j:plain

 




沖縄は去年に続いて2回目。
というか去年行ったときにすでに「これから毎年沖縄いってやるぜ!!」と密かに計画立てていたので計画通り。
そういう意味では来年また行くのだ。

空港のめんそーれ

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224715j:plain



ホテルの夜の光景。
松明に火がつけられて南国ムーディーが2.5倍くらいに増すww

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224720j:plain



万座毛近くのH&Sバーガー。
万座毛は去年行った時も計画していたんだが時間の都合で行けなかったので今回念願かなう。

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224730j:plain



ドリンクシリーズ一①バヤリースシークワーサー味。
これはうますぎる。内地でも売り出すべき。

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224735j:plain



ドリンクシリーズ一②琉球コーラ。
レモン味のコーラみたいな感じだった

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224741j:plain



ドリンクシリーズ③ファンタシークワーサー味
うますぎる。内地でも売りだs(ry

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224838j:plain



ドリンクシリーズ④オリオンビール
沖縄に来たら言わずもがな!

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224822j:plain



美ら海水族館ジンベエザメ
相変わらずでかい

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224752j:plain



美ら海水族館にあった8mのウバザメの再現標本。
実在したらく、山口県沖で捕獲されたとのこと。

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224802j:plain



どうでもいいが、こいつ見るとFF10のジオスゲイノを連想してしまう、なんとなく

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224807j:plain



美ら海水族館のお土産、マフラータオルとTシャツ

 

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224812j:plain

 

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224817j:plain



こういうのを抵抗なく買ってしまうのはライブ癖によるものかなとちょっと反省したり(;'∀')

あと、去年はいけなかった首里城にいってきました。

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224827j:plain



ケツメイシの「ケツノポリス」のじゃけ撮影で使われる場所でも写真撮ってみました(嫁と息子二人)

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224832j:plain



帰りの飛行機の窓からとった高度1万メートルの空

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224845j:plain



お土産ww

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224851j:plain



今回の沖縄の旅は、実はあまり天候に恵まれなくてですね。
ちょこちょこ雨に遭遇しました。
万座毛や首里城なんかでは雨にやられて思ったように観光ができませんでしたし、美ら海水族館等で所々激しいゲリラ豪雨に遭遇して一時足止めをくらったりもしました。
特にすごかったのがついて初日の、レンタカー借りてからホテルに向かうまでの沖縄縦貫道走り始めた直後ですね。
マジで人生初と言えるほどの超強烈なゲリラ豪雨に遭遇しました。
ネタじゃなくガチでフーファイターズを追跡するホワイトスネイクが大前に降られて追跡困難になったときの心境にクリソツ。

f:id:rmrmrmarmrmrm:20190317224121p:plain



いやホント、本当に1m先も雨で見えないくらいの超大雨に降られたんですわ。
沖縄とか車とか関係なく、人生であれほどの雨に降られたことはいまだかつてなかった、ってくらいの大雨。
リアルに車運転してて死の危険を感じるほどの雨に遭遇したことはありませんでしたからね。
これはマジで恐怖でした。

沖縄ともなると前もって予定組まないとあまり行けるものでもないし、そこに天候の要素が入ってくるのは正直運なので、こればっかりはどうしようもないんですけども、せっかくなら晴れた夏の沖縄を堪能したいものではあるので、これはちょっと残念だったところでもありますね。
また来年、家族旅行で行ってリベンジを果たしたいなと思います(*'ω'*)